2008/10/24

鮭ジャーキー

先日の市場祭りで手に入れた生鮭(塩無し)を使って鮭ジャーキーに初挑戦♪


普通にスライス。
実は魚を扱うのは苦手なので、ココが一番キツかった〜(>_<)
出刃包丁を使うか刺身包丁を使うで悩んじゃったし(^^;


切った鮭を熱湯で軽く茹でて脂を落とします。


オーブン皿の上にクッキングペーパーを敷いて鮭を並べます。


いつものビーフジャーキーの容量で120℃のオーブンで60分ほど焼いたのですが、、


なんだか微妙〜な焼け具合(^^;


鮭の皮をパリパリにしたかったので、半分くらい皮を剥がしてみました。
最初から皮を剥がしておけばよかったー。


そしてまた120℃のオーブンで30分ほど加熱。


パリパリ鮭ジャーキーの出来あがり〜♪


ビフさんの評価もなかなかでした♪


ブログランキングに参加中です♪
ビフに↓ぽちっと↓応援のクリックおねがいしますー☆

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

0 件のコメント: