2011/03/24

子離れ

ねこ鍋ならぬ、犬ぼうる♪


今日はちょっとした事件がありました。ふと目を離した隙に、何故かチビズ1号(緑, ♂)がバリケンの外に!
まだ歩けないはずなのになんで?


実は犯人は小梅でした。
なぜか1号をくわえて外につまみだし、自分だけバリケンに戻っています。もう子離れの時期なの?


そのうち1号が気になって連れ戻すんじゃないかと期待したものの、小梅は動く気配無し。


そのまま寝てるし(^^;


仕方が無いので1号をバリケンに戻しました。


そしたら小梅さん、ちゃんと1号のお世話をしています。
うーん、行動が謎。


ともあれ、チビズ3匹ともおっぱいが飲めてよかった。


1号もよかったね。


さて、小梅とチビズをお留守番させて、ペットシーツを買いに近所のホームセンターへ。
品切れかとドキドキしたけど、ちゃんと在庫がありました。ほっ。


でもお目当てのZERO-ワンが無かったので、代わりに新商品のシートを買ってみました。
小型犬用と書いてあるけど表面はZERO-ワンと同じみたい。どう違うのかな?


小梅さんでお試ししてみました。
やっぱり薄いのでZERO-ワンほど吸収力はないものの、そこそこ使えそうです。


最後にチビズの体重測定。今回は珍しく、2号がいちばん体重増えてます。
チビ1(緑, ♂) 630g (+35g)


チビ2(橙, ♀) 605g (+55g)


チビ3(桃, ♀) 645g (+40g)


測定
体重 15.4kg
小梅は8.8キロでした。

小梅&チビズ、そしてビフに応援の↓ぽちっ↓おねがいします☆

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

2 件のコメント:

てんてんママ さんのコメント...

おチビさん達、可愛いですね♪
本当に食べたくなるほどかわいい
犬ボウル+ナイフ&ホークには笑いました(^0^)/
何故、小梅さんは1号だけを外に出したんですかね~??
試練を与えてみたのかな?
「さあ~自力で戻ってらっしゃい!」とか・・・アハハ
[きなこも]子育て中のママ行動は、謎だらけでしたよ
?(-"-)?

ごま さんのコメント...

>てんてんママさん
お久しぶりです♪

きなこちゃんも謎な行動しましたか!やっぱりママでないと分からないこととかあるんですかね(^^;)
小梅は基本的に「自分が一番かわいい」って性格なので、子供がライバルになってきてるのかも…