2011/03/21

小梅&チビズ お預かり3日目

チビズは今日も元気です♪


だいぶチビズの区別もついてきました。


こちらはチビ1号(緑, ♂)
アゴ乗せ大好きな甘えん坊です。


こちらはチビ2号(橙, ♀)
おっとりしていて、他の2匹に乗られる事が多いです。


こちらはチビ3号(桃, ♀)
一番体重が重いのがこの3号。兄弟同士の授乳争いでも絶対負けません。


ちなみに授乳のようすはこちら。
いつのまにこんな技を覚えるのやら。こういうのって本能なんでしょうね。



授乳の後、チビズの排泄も終えて小梅がバリケンを出ると、そこはチビズだけの世界。


あ、やっぱり2号(橙)が3号(桃)に乗られてる(^^;
がんばれ2号!


そうそう、小梅のごはんですが、粉ミルクは食べにくいらしく微妙に残すようになりました。


食べ終わった時はこんな感じ。
横に水を置いても、食事を終えるまで飲まないので口まわりがカピカピです。


それならば、と粉ミルクをぬるま湯で練ってみる事に。


ところが小梅さん、意外なくらい食い付きませんでした。
自分のお乳の匂いに似てるから嫌なのかな。とりあえずしばらくはコナコナで様子見です。


小梅さん、授乳期のせいか季節の変わり目のせいかわかりませんが、ともかくよく毛が抜けます。
毎日ブラッシングしてもこの量。いや、これでも少なめかも。


ついでに小梅の肉球も紹介。
小梅さん、歩き方が不自然と思ったらあまり歩いていないらしく、前足の肉球の表面の突起(?)が伸びてます。


後ろ足は更にひどく、こんな状態。


こちらはビフの肉球。あ、毛を刈らなきゃw
でも肉球自体は突起も伸びていません。


小梅、子育てが落ち着いたら、いっぱい散歩して筋肉つけようね。


ビフはもうちょっとお肉つけないとね(^^;


最後にチビズの体重測定。チビ1(緑, ♂) 488g (+36g)
あっという間に二割増(^^)


チビ2(橙, ♀) 476g (+44g)
もうちょっとがんばろうね。


チビ3(桃, ♀) 492g (+46g)
やっぱり一番重いw


測定
体重 15.7kg
小梅は8.7kgでした。

小梅&チビズ、そしてビフに応援の↓ぽちっ↓おねがいします☆

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

2 件のコメント:

pipiまま さんのコメント...

初めまして!ハ-トレスキュ-のHPで 小梅さんと子犬の預かりの記事を見てきにかけていました こんなにりっぱになったんですね それと小梅さんが美人だこと!!!私が小学生の時 秋田犬をかっていて 子犬も何回か生まれました もう40年以上も前のことですが あの時の子犬達の臭いが忘れられません 今も耳の臭いやら ちょっと野生臭を私は好き・・・家族にはおかしいといわれても好きなんです 小梅さん がんばりましたね!そしてこれからも子育て頑張ってください 応援しています

ごま さんのコメント...

>pipiままさん
初めまして!小梅の応援ありがとうございます♪
小梅が頑張ってくれているおかげで、私はほとんど子犬の面倒を見ずに済んでいます。

子犬の独特の匂いってありますよね(^^)
私も大好きです♪

私に出来る事は小梅の面倒をみて、たまに子育てから開放して気分転換させるくらいですが、小梅にはあと1ヶ月くらい、頑張ってもらいたいです♪