2011/03/22

小梅の歯石取り

チビズ、元気に成長中♪


今日のチビズ。動きがだいぶ2次元から3次元になってきました。



なんとなく先延ばしにして来た小梅の歯石取りを開始。


両方とも、微妙に歯石がついてますが、、


取れたのはこれくらい。
かなり少なめです。


歯石取り後の歯。


噛み合わせのせいか、少し削れている歯もありますが、きれいになりました。
すっきり♪


もう一つ気になっていたのが小梅のご飯。
ミルクパウダーでコナコナになるのを防ぐため、ウエットフードにミルクを混ぜてみる事に。さて、ちゃんと食べるかな?


周りにも飛び散らず、ちゃんと完食。よかった♪
ちょっと面倒だけど、今度から混ぜまぜしてからあげる事にします。


さて、バリケンの中では良き母に見える小梅さんですが、


チビズがへそ天してるのも気にせず、


よこでおやつをガジガジしてたりもします。
まあ、育児に息抜きは必要ってことで(^^;


チビズの中では比較的おとなしい2号(橙)、珍しくよく鳴いてます。


発声練習でもしているんでしょうか。


そこへ五月蝿いと突っ込みを入れる3号(桃)。


でも一番チビズが五月蝿いのは小梅が出入りするときかも…。
たまに踏まれてピーピー鳴いてます(^^;


それでもちゃんとチビズの面倒を見る小梅、えらい!


バリケンの中を掃除したり、体重を量るのにチビズを連れ出すとき、必ず小梅のチェックが入ります。


ついでにトイレのお世話も。


次はチビ2号。


小梅さん、なんだかチビの顔付近を気にする事が多いです。


最後にチビ3号。


3号は一番オオモノっぽい。
どこでも寝ます。


ちなみにビフさんもどこでも寝ます。
この場合ふて寝とも言いますが…。ビフ、最近写真が少なくてごめんよー(^^;


最後にチビズの体重測定。チビ1(緑, ♂) 540g (+52g)
増加量がどんどん加速してます。


チビ2(橙, ♀) 520g (+44g)
昨日とぴったり同量ふえてます。


チビ3(桃, ♀) 550g (+58g)
増え幅もダントツです。


測定
体重 15.5kg
小梅は8.8キロでした。

小梅&チビズ、そしてビフに応援の↓ぽちっ↓おねがいします☆

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

0 件のコメント: