2006/10/19

横浜ベイクォーター&横浜そごう

天気がよいのでふらっと散歩。ベイクォーターでワンコOKの店が増えたと訊いたので向かってみる。

途中で鉄工所の番犬(?)のジョンとメリーに会いました。
この2匹、台湾から連れてこられた血統書付きのワンコなんだそうで。犬種はなんだか分からないです目移りしちゃいます。が(^^;

ジョンが繋がれているのは運河のすぐそばに作られた鉄板の上。足場が悪いところが苦手なビフも、ジョンに釣られてトコトコ歩いてます。

途中のポートサイド公園で伝統的な(?)プードルカットをしたトイプードル、銀河くんに会いました。

銀河くん、ビフと相性が良いと思ったら、誕生日が8日違いだそうです。
普段は山下公園で遊んでいるらしく、ゴルゴくんや蔵の助くんとも仲良しなんだとか。

ベイクォーターの手前の歩道でパピヨンのゆのちゃん(4ヶ月)に会いました。お散歩デビューしたばかりで好奇心いっぱいで、こんなに小さくてもビフを怖がらないのがすごい。

よく見ると耳の形や全体の模様がビフに似ています。だいぶ縮尺が違いますが(^^;

やっとこベイクォーターに着きました。入口近くの通路でラブラドールレトリバーのメルセデスちゃんとご挨拶。

ヨークシャーテリアのコマチちゃんにもご挨拶。

コマチちゃんママに頂いたガムの食いつきが妙に良かったので、売っている場所を訊いてみました。
横浜そごうにペット用品屋さんが入っているらしい。

横浜ベイクォーターからそごうまではかもめ歩道橋で一直線。ビフはスリングで抱っこしてます。

そごうの2Fに到着。初めて着た場所なのでビフも興奮気味。

南エレベータ経由で8FのJOKERへ。

いろいろなペット用のクッキーやケーキがあって、ビフもおねだりモード。でも前にもクッキーあげて食べなかったことがあるので今回はパスしました。

0 件のコメント: