2010/05/02

東北・軽井沢旅行(5日目) - 小岩井農場から軽井沢へ

旅行5日目。東北は今日で最後。
本日の走行距離、約620km。


ビフ、今日も車の中でお目覚め。


道の駅の裏手に川が流れているのでビフとお散歩。


風も気持ち良く、清々しい場所でした♪


道の駅から車で1時間ほど移動して小岩井農場 まきば園に到着。
9時過ぎでも駐車場が混んでました。


わんこの行ける場所はのびのび広場、でんぐり広場の2カ所だけですが、


それでも充分広い♪


園内をモーモートレインが回遊してます。わんこは乗れないのが残念。


のびのび広場の山頂(?)のベンチでビフと記念撮影♪


この後、売店で飲むヨーグルトと低温殺菌牛乳を買いました。


牛乳って普段あまり飲まないけど、ここのは美味しかった♪
酪農用語でノンホモ牛乳って言うらしいです。


こちらは包みピザとホットドッグ。どっちもチーズがトロトロでヤジ(゚д゚)ウマ-


羊の放牧場では子供達が羊を追い回してました。
犬は入れませんが、ビフが牧羊犬だったら突進して行ったかも(^^;


牛の乳搾りはすごい行列。


ビフは近づけないので代わりに偽物の牛に乗せてみました。


屋台で売ってた牛の炭火焼、匂いにつられて1皿購入。美味しかった〜♪
一皿と言わず、1枚まるごと食べたかった〜。


せっかく小岩井農場に来たんだから〆はソフトクリーム♪
こっちも ( ゚Д゚)グラッチェ


広場には他にもわんこがたくさん。この子はミックスのけんたくん。


毛色や長さは違うけど、耳が大きくて体格も似てて、飼い主さんとお互い「似てますね〜」って言ってました(^^)


さて、先は長いし、名残惜しいけどそろそろ移動しますか。


小岩井農場を出ると反対車線が5キロ以上の大渋滞。
早めに来てよかった(^^;


安達太良SAにて、謎の牛とツーショット♪
気温がだいぶ上がって、ビフもへろへろしてます。


お昼もここで頂きました。
おこわとたまこんにゃく、豚トロ串にみたらし団子。どれも(゚д゚)ウマ-


那須高原SAに到着。
この辺はほとんど葉桜だけど、まだ咲いてる桜もありました。


4月に出来たばかりの岩舟JCTで一旦降りてバイパスへ。
途中の渋滞もあって、この時点で7時を過ぎていたので佐野で食事を済ませる事に。


佐野のスーパー銭湯でお風呂と食事を済ませ、23:30くらいに軽井沢到着。
軽くモンハンなど嗜みつつ、おつまみとお酒を頂いてとっとと寝ました。
マトモな建物の中で寝れるってしあわせ〜(^^)


ブログランキングに登録しています♪
ビフに応援の↓ぽちっ↓おねがいします☆

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

0 件のコメント: