2007/02/25

湘南平&平塚市総合公園

今日は横浜国際女子駅伝の日。

横浜方面への外出は避けたいので何処に行こうか迷っていたところ、湘南平で十月桜が咲いたという噂を聞いたので早速クルマで湘南平へ。

湘南平に来るのは飼い主もビフも久しぶりです。前回はお花見シーズンに来たので、ほぼ1年ぶりかな。

噂に違わず、十月桜は元気に咲いていました。

山頂のテレビ塔。地デジ対応のためか前よりも装備が増えた気がします。

昨日買ったフリスビーで早速遊んでみる。

やっぱりビフはキャッチよりも噛む方が好きらしい(^^;

花壇には、なんとシバザクラも咲いていました。

展望台の側で会ったちびワンコにもご挨拶。

ここでもやっぱり枝を拾ってカミカミ。

この恍惚とした表情、、、なんでこんなに枝が好きなんだろうね(^^;

風が冷たかったので山を下って平塚市総合公園へ。さすがに寒かったのか、川好きのビフもこの日は川に入るのを嫌がってました。

こっちの公園の方が全体的に桜の蕾がふくらんでいて、玉縄桜という染井吉野の亜種(?)は奇麗に咲いていました。

レストラン海賊で夕ご飯。ここはギャートルズに出てくるような肉が食べられるので有名ですが、なんと犬も一緒に入れるとのこと。

走り回って疲れたのか、店内でもビフがぐっすり寝ています。

これが噂の「伝説のマンモスステーキ」。ギャートルズに出てくるほど大きくはないけれど、雰囲気はかなり楽しめます。

0 件のコメント: