2007/02/04

駒沢オリンピック公園 & 秋葉原

午前中に目が覚めたのでふらっと駒沢公園へ。

少し並んだけどなんとか駐車場に入れました。公園を目の前にしながらクルマに閉じ込められてる状態のビフが不機嫌w

(犬も入れないでください)って注釈が付くのがなんとも駒沢らしい。

ドッグランに行く途中にも他のワンコにご挨拶。

駒沢公園で見かけるワンコの飼い主さんはたいがい挨拶させてくれるのがうれしい。

ドッグランに到着。
レトリーバーの子犬が「待て」の訓練してました。

ボルゾイ、かな?犬種不明。
歩く姿も走る姿もかっこいい。

洋服着てるジャーマンシェパードは初めて見たかも。

大きさもバラバラの3匹でなぜか三すくみ状態。

ビフはジャックラッセルテリアと仲良しになる事が多い。自分より体が小さくて活発な犬種が好みなのかな?

ドッグランを出る時に入れ替わりで入ってきたワンコ。あんまりかっこいいのでつい写真を撮らせていただきました(^^;

公園の西側にある犬OKのイタリアンfumoでランチ。

店内にはベンチ型のイスで区切られた犬を放せるスペースがありました。席間も広くてビフもゆったりできます。

犬用ピッツァをビフ用に注文。人間もつまみぐいしてみたけどやっぱり塩味が薄い。

肉が入っていないと分かると見事に食べ残すビフ。

「待て」してるときは目を輝かせてたのに...orz

なんと、犬も入れる銀行を発見。

というわけで早速ビフもATMデビュー。

レトリーバー用品専門店ってのもありました。ビフでも入れそうなカートも置いてます。

店内にはやはりレトリーバーが。

以前テレビで見て気になっていたペット自動洗浄機の置いてある店、Biscottiに行ってみた。

これがペット自動洗浄機 LAVAKANです。セントバーナードなどの超大型犬も洗えるそうで、かなりデカイ。

そして、寄り道で済ませるはずがいつの間にかLAVAKANにビフを突っ込んでるし(^^;

ビフもちょっと不安そうだけど、ガラス越しに飼い主が見えてるので安心してる様子。

これで飼い主が店から消えたらあばれるんだろうな〜。

洗浄開始。

やっぱり食洗機のデモに見える、、、(^^;

一通り洗浄が終わってぐっしょりになったビフ。

ちょっと目つきが悪くなってます。

LAVAKANの操作パネル。水温や庫内の気温もちゃんと犬にとって快適な温度に設定されているそうな。

乾燥開始。

ビフもすっかり落ち着いて中で寝っ転がってます。

お店の看板犬(その1)のオスカー君。

LAVAKAN に突っ込まれた仲間を生暖かく見守っていますw

かなり毛が乾いてきた感じ。

しっぽの毛が風になびいてます。

お店の看板犬(その2)のエイム君も登場。

余裕が出てきたのか、普通にお座りしてるビフ。

あれ?何か目がイッちゃってる、、、(^^;

喉が渇いたのかな?

やっとこ乾燥終了。

その後、ちょっくら買物をしに秋葉原へ。UDXの周辺はなんだか新宿の南口みたいな光景になってた。

千石電商の前でお留守番。

秋月電子部品の前でティッシュをくばってたメイドさん(?)に遊んでもらいました。

買物を終えてUDXのTully's Coffeでお茶してる所にお友達ワンコが登場。アキバにも結構ワンコがいるのね。

ミニチュアダックスのミルク君だそうで。5ヶ月なのにビフとも上手に遊んでます。

0 件のコメント: