2006/11/13

活発犬

ドッグフードが切れたのでホームセンターで物色。
ビフがよく動く割に食が細いのでユーカヌバ活発犬用というのに変えてみました。
活発犬用とありますが、食の細い犬にも有効とのこと。

これまで与えていたフードの給与量。
100g あたり 406kcal で15キロ(150g)を目安にしていたので一日あたりのカロリーは 609kcal くらい。

新しく買ったフードの給与量。カロリーが多い上に給与量もアイムスより多め。
体重15キロ、活動的とすると一日あたりの摂取カロリーは 801kcal くらい。今までの約1.3倍です。

左がアイムス、右がユーカヌバです。
子犬用のフードに見た目が似ています。

さっそくアイムスとユーカヌバを混ぜてビフに食べさせてみました。かなり食いつきが良いけど、なんだか選り分けて食べているような、、、

食べ終わった後のフードボウル。アイムスを多めに食べ残していました(^^;

0 件のコメント: