2010/11/10

ビフ5歳♪

ビフ、5歳になりました♪


5歳記念にリードを新調♪

といっても去年のジャパンペットフェアで買ったやつです。残りはこれ一本。
やっぱり買い占めておけばよかったー。


いま使っているのと比べると、ずいぶん色が違います。
同じモノにはとても見えない(^^;


で、おニューのリードをつけて向かった先は…
ビフの故郷のMOMOどうぶつ病院


ビフ、これから夕方まで病院でDOG ドックを受けます(^^;
良い子にしてるんだよー。


さて、ビフを預けた後は一旦帰宅。
優菜はふて寝してます。


猫じゃらしで遊んでみるものの、タヌキは釣れず(^^;


夕方になったので、優菜を連れてお迎えに来ました。


奥から出て来たビフ、大興奮♪


やっと落ち着いたかな?


さて、今日のドッグドックの結果を聞きに診察室へ。
レントゲンの写真を見せて頂いたり、


シンゾウなどのエコーの動画を見せて頂いたり。
いろいろ説明を受けましたが、特に異常なしとのことでした。よかった(^^)


こちらは後日頂いた血液検査の結果。こちらも異常なし。
中性脂肪がめっちゃ低いと先生に笑われました(^^;


この後、ららぽーとのJoker's Diningで食事でもしようかと悩んだのだけど、結局犬用のごちそうだけ買って自宅で食べる事に。


まずは前菜の犬まん。
優菜も一緒に頂きます♪


中にはビフの大好きな鶏肉♪
食いつきよかったです(^^)


そしてメインのスペアリブ。
ビフ用のダッチオーブンで温めた後、冷まして食べさせました。
こちらも食いつき良好!


デザートは犬用チーズケーキ。
前に犬茶屋本舗で買った名前入りのクッキープレートを添えて♪


ビフ、5歳のお誕生日おめでとう♪
今日まで大きな怪我や病気もせず、元気に生きてくれてありがとう。

5年前に、母犬の飼い主が望まない出産で偶然に生まれて来たビフ。
でもビフが無事に生まれてくれて、そしてウチに来てくれて本当によかった。

これからも、一緒にいっぱい走って、いっぱい笑おうね♪
そして出来るだけ長い間、元気でいてね。


測定
体重 15.15kg
優菜は 7.10キロでした。

ビフに応援の↓ぽちっ↓おねがいします☆

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

4 件のコメント:

MASA さんのコメント...

ビフ、5歳の誕生日おめでと~!
ビフと知り合えて、ほんとに嬉しい。
3悪も、ビフとからめて、嬉しいと思うよ(笑)きっと、ビフの事、弟と思ってると思う←ホントカ!?(笑)
5歳も、コーシングに、ドッグランに、ドッグカフェにとたくさんからんでね~。

ごま さんのコメント...

> MASAさん
ありがとうございます!
ホント、ビフのおかげでMASAさんとも知り合えて、この年になって素敵なお友達が増えて、嬉しい限りです♪

大丈夫、ビフも3悪ちゃんのこと、ちょっとコワいけど頼りになるお姉ちゃんと思ってるはず(爆)

5歳になっても永遠の弟なので、コーシングでもランでもカフェでも、たっぷり遊んでやってくださいませ(* ^ー゚)

JARA さんのコメント...

遅ればせながら、ビフくん、誕生日おめでとう~!

ミンミンと殆ど同じってのが
ちょいと信じられないくらい
落ち着いた紳士に見えます~。
お顔は可愛らしいけど、
雰囲気がね。

ほんと、健康で日々楽しく暮らしてくれたら
それが一番うれしいですよね!

ごま さんのコメント...

> JARAさん
ありがとうございます♪
遅ればせながら、は私のブログのアップが遅かったので全然問題ないです(^^;

写真ではすましてるけどまだまだ中身はおこちゃまですよ♪
男の子だからか、突如赤ちゃんがえりして甘えん坊炸裂になることもしばしばです(^^)でもそれが可愛いとこでもあるんですが(^^;

ふーみんエリアのお店とかランとか気になるところがいっぱいあるので、ご近所に出没するかもです。
もしランやカフェでお会い出来たらよろしくお願いします(* ^ー゚)