2006/01/23

昨日、やってきました。


犬が欲しいとずっと思っていました。
犬を飼うのは、所詮犬のためでもなんでもなくて、人間の自己満足にすぎないのだと思います。
でも、どうせ買うなら、ある程度幸せが保証されているペットショップの犬じゃなくて、ちょっとかわいそうな犬を飼ってあげようと、以前から思っていました。

そこで、
いつでも里親募集中
から、
この子たち(この記事はいつまで載っているかわかりません)
を見つけて、昨日、会ってきました。記事では分かりにくいですが、茶色のが2匹、顔が黒くて胴体が白いのが2匹の4きょうだいでした。
かわいらしい四匹の毛玉がじゃれていました。ほんとに楽しそうです。
保護してくださっているのは獣医の先生とボランティアと思われる女性でした。飼育放棄された犬や猫を何匹も面倒をみているそうです。ほんとに手間がかかると思います。僕らにはとてもできません。

でもウチで飼えるのは一匹だけ。断腸の思いで、ききわけが良さそうな長男をウチでひきとることにしました。
引き渡しの日取りを決めようと先生と話していたら、「今日でもいいですよ♪」とのこと、
その日はたまたま家で友人が集まることになっていたのでちょっと悩んだのですが、その旨を先生に伝えたところ、「問題ないです!」とおっしゃってくれたので、ご好意に甘えておねがいすることにしました。

帰りにケージとペットシートを買いました。

そして、友人たちとスキヤキなど食いながら盛り上がっていたところに、先生が子犬をつれてやってきました。
先生はウチのオタクな御宅っぷりにちょっと引いていましたが、丁寧に買い方や注意事項などを説明していただきました。

そんなわけで、ウチに家族が増えました。名前は「びふ(biff)」です。うちはマンションなので郵便屋さんは来ないけどね。

0 件のコメント: