2006/10/17

フレキシリード & ポートサイド公園

最近コットンハーバーで犬の放流が禁止なので、フレキシ社のコンフォートロングを買ってみた。8m と長いのでこれなら繋いだままでもよく走れそう。

家にあるピカリードとナスカンの大きさを比較。

左から順に、古いピカリード、コンフォート、現行のピカリード。

フレキシ社で使ってるナスカンは小さい割に内径が大きいので、Dカンが大きいビフの首輪でもちゃんと使えそうです。

リードの写真を撮っていたらビフが寄ってきました。

とりあえずコットンハーバーに行って実際に使ってみました。


リードがピンと張っているため「繋がれてる感じ」が普通のリードよりも強いらしく、あまり走りません。そのうち慣れるかな。

一番長く伸ばした状態。8mって結構近い。

張力が強めなので、伸ばしきった状態で地面に置くとスルスルと引っ張られて行きます。

やっとこ止まった。5m くらい?

お友達ワンコも来ないのでポートサイド公園に行くことに。
JR貨物線の東高島駅がちょうど良いショートカットになっていると訊いたので早速通過してみた。

東高島駅。貨物駅なので当然改札とかはなし。

ポートサイド公園に到着。

柴のラブちゃんに久しぶりに会いました。ラブちゃん、オモチャをまとめてくわえるのが得意です(^^;

0 件のコメント: