2009/06/30

赤レンガ倉庫 & こじろ〜家

今日はこじろ〜さんとデート♪こじまま運転で赤レンガ倉庫に行き、テラス席でランチ。
こじままはBREIZH Caféのガレット、私はKUA 'AINAでアボカドバーガーを注文。ヤジ(゚д゚)ウマ-
見てわかる通り、2人ともアボカド好きなのが判明(^^)


こじろ〜さん、相変わらず可愛いです♪


ビフさん、なんですかそのムっとした顔は〜(^^;


ランチの後、こじろ〜家におじゃましました。


ビフさんは相変わらず寝てます(笑)


こじろ〜さん、お家の中だとかなり元気いっぱいです。
ディスクを上手にキャッチしたり、


「おんぶ」のコマンドでちゃんとママにおんぶされたり、


「かた」で肩に乗ったりと、いろいろな芸を見せてくれました(^^)


こじままさん、誘って頂いてありがとうございました♪
今度はビフ家に来てくださいね(* ^ー゚)


ブログランキングに参加中です♪
ビフに↓ぽちっと↓応援のクリックおねがいしますー☆

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

測定

体重 15.1kg

2009/06/29

東扇島東公園ドッグラン

チョコ家に誘われて、午後3時過ぎから東扇島のドッグランに行ってきました♪


チョコさん♪


バンビさん♪


ビフさん、湿気で耳毛のもじゃ度アップです。


ランで走り始めてすぐにチョコさんとビフが衝突してしまい、チョコさんのテンションが激しくダウン(>_<)
しばらくはバンビフの取っ組み合いとチョコさんのひとり散策状態でした。


そんな低いテンションでもおもちゃに敏感なチョコさん。
何故か私のiPhoneのカバーにロックオン。


いやその、チョコさん、これおもちゃじゃないですから(^^;
シリコンの匂いをおもちゃと勘違いしてるのかな。


そうそう、今日は感動的な出来事が!
なんと矯正でなく、バンビさん自ら私になでなでさせてくれました(^^)

ビフは大好きだけどビフの飼い主には警戒していたバンビさん。
やっとビフの飼い主ってわかってもらえたのかしら〜。


iPhoneの似非おもちゃ効果でテンションが上がったのか、チョコさんもビフのプレイバウを無視しなくなり、


やっとこ3匹で走る、はしる〜。


やっぱりランに来たからには走らないとね♪


ここでチョコママさんお手製のおもちゃ登場〜。
ルアーコーシングの練習用に、ルアーを長いゴムひもの一端に付けてあります。


そしてもう片方のゴムひもの端をランの柱にくくりつけて、、


ワンコたちの興味を引きつつ、放します。


チョコさん、早速ルアーゲット!


自らルアーを引くチョコちゃん。


ビフも釣られてます。


ビフもやっぱりルアーを捕まえてから自分で引っ張ってます。


引っ張り過ぎてくわえていたルアーが離れてしまった瞬間。
ビフさん、「あれ?」って表情をしてます。


ルアー練習機(?)、かなり強力です。
飼い主の元に向かっているビフさんですが、、


ルアーが動くと振り返って追いかけてます(^^)


そしてすずちゃんとチップさん登場〜。




すずちゃん、元気に走る、はしる〜。


チップさん、水飲みバケツの位置が高かったのか手でしっかり押さえながら飲んでます。


今日はすずちゃん受難の日?
ビフに激しく追われたかと思えば、、


チップさんに下克上され、


しまいにビフにも下克上されてました(^^;
すずちゃん、ごめんね〜(>_<)


それでもいじけることなく、今度はおもちゃタイムで元気に走るすずちゃん。


チョコさんもおもちゃに夢中〜。
おもちゃにヤキモチを焼いたバンビさんに攻撃されてます(^^;


チップさん、自分の体高より大きいおもちゃも何のその!


こちらはおもちゃで遊ばない組、かと思いきや、、


珍しくビフもおもちゃで遊んでます。


チョコさん、走り過ぎて一旦休憩〜。


リードをガジガジしながら引っ張るチップさん。
この光景を見て私のイタズラ心が動きました。


そしてチップさんのリードにおもちゃ装着!
自走式ルアーと化してます。


そして自走式ルアーにまんまと引っかかるビフ。


チョコママ特製ルアーもつけてみました。


こちらも大成功!
チョコさん見事にルアーに反応してました。


おもちゃ遊びも満喫したところで初めましてのお友達が来ました♪
プルートくんA.L.I.S.出身の男の子です。


プルートくん、人間は怖がりますがわんこには積極的に挨拶します。
まずはチョコさんにこんにちは〜。


バンビさんにはプレイバウ♪


こちらはプルートくんのお姉ちゃん、バセットハウンドの八重ちゃん♪
バセットにしては人懐っこく、沢山なでなでさせてくれました。


色合いが似てるすずちゃんとプルートくんとでツーショット♪


プルートくん、また会ったら遊んでね♪


ビフと遊んでくれたみなさま、どうもありがとうございました♪


ブログランキングに参加中です♪
ビフに↓ぽちっと↓応援のクリックおねがいしますー☆

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ