2009/05/31

臨港パーク & 赤レンガ倉庫仮設ドッグラン

久しぶりに晴れたのでロング散歩♪


途中でビフのウンチをキャッチしつつ、、


まずは臨港パークに到着〜。
いつもは静かな公園ですが、開港祭で出店もあり、バンドの演奏もありでとても賑やかでした♪


パシフィコ横浜には何やら白バイやパトカーがずらり。
後で知ったのですが、天皇陛下がいらしてたそうです。


帆船と一緒に記念撮影♪
ビフは嫌そう(^^;


赤レンガ倉庫に到着。2009横浜国際マリンエンターテイメントショーの一部、マリン・ドッグ・パーティで犬用品屋さんが出店してます。
飼い主はおもちゃ3個1000円に目が釘付け(^^;


ビフ用にブリンカーとおもちゃ2つを買いました。
でもおもちゃは預かりっこ用になるヨカーン(^^;


仮設ドッグランも設置してありました♪
仮設でなくて常設にしてくれれば嬉しいんだけどね〜。


ドッグランにはペットのフン・生ごみ処理ロボット「サム」が設置されてました。
これちょっと気になるのよね。ウチにあったら散歩の途中で拾った落とし主不明のウンチとかトイレに流さなくていいじゃん。でも高いけど(^^;


見覚えのあるわんこがいると思ったらみーしゃくんでした♪
サマーカットしてたから一瞬わからなかったよー(^^;


ジジちゃんも久しぶり〜♪


久しぶりといえば、SEPちゃんにも会いました♪
この笑顔がたまりません♪


みーしゃくんのお友達のサクラちゃん♪
いっぱい走ってました♪


ランで会った秋田犬の柚子ちゃん、6ヶ月だそうです。
一瞬柚子葉ちゃんかと思った〜。年も近いしね。


みーしゃくんママに甘えるビフ。


みーしゃくんがどつかれた瞬間を激写!(爆)


SEPちゃんの「撫でて♪」なおねだり目線がかわいくって、もうひたすら撫でまくってました(^^)


外から声をかけられたので振り向くとロビンくんが!
今日はレオくん&ティガくんと一緒だそうです。レオティガちゃんの写真撮り損ねたー(>_<)


ランに入ってきたロビンくんと早速ご挨拶♪


ロビンくん、元気に走ってます♪


いっぱい遊んでご機嫌なみーしゃくん♪


みーしゃくん家、ビフとお揃いのカートを買ったそうです。でもまだ自分からカートには入らないとのこと。
ビフも最初はスロープから入るの苦手だったから、みーしゃくんもきっと慣れたら入るよ〜。


みーしゃくんとご挨拶してる秋田犬は?


なんと、ビフと同じ里親会、アニマルハートレスキュー出身の夏美ちゃんです!


夏美ちゃんとみーしゃくんでツーショット♪


夏美ちゃんとビフとでツーショット♪
3匹一緒の写真がうまく撮れなかったのが残念(^^;


この後、飼い主は屋台ごはんでランチ。
ブラジルっぽい食べ物を頂きました。満足満足♪


帰りがけにランの横を通ったら、海凛ちゃん発見!


智海ちゃん&ころんくんも一緒でした♪


ビフ、今日はいっぱいお友達に会えたね☆
今日もビフと遊んでくれたみなさま、どうもありがとうございました♪


ブログランキングに参加中です♪
ビフに↓ぽちっと↓応援のクリックおねがいしますー☆

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

測定

体重 15.2kg

2009/05/27

お風呂

ビフさん、久しぶりのお風呂です。


耳掃除の後のプルプルの瞬間。
よくねじれてます(^^)


お風呂上がりはミミ毛のモジャ度がアップ!
雨の日にもモジャ度が上がります。まるで湿度計ですね。


爪も切ってキレイさっぱり♪


どろんこビフからふわふわビフになりました♪


ブログランキングに参加中です♪
ビフに↓ぽちっと↓応援のクリックおねがいしますー☆

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

測定

体重 15.0kg

2009/05/26

Bee Terrace & B-wood

今日はお友達とベイクォーターでランチしてきました♪

メンバーは海凛ちゃん&智海ちゃんと、


ロビンくん♪


華ちゃん♪


そして、ビフです〜(^^)


ランチの場所はbee Terrace。昔、Honey's Terrace だった場所です。
あれ?と思ったらいつの間にかハニーズの系列がbee DINING SERIESに名前を変えたらしいです。
HONEY HONEYもいつの間にか bee Kitchen に名前を変えてるし。

このお店、店内もわんこOKなのが嬉しい♪
しかも前に来たときよりわんこOKの席が増えてます(^^)


食事は和食系なのですが、使っている器がおしゃれ〜。
味はバッチリ美味しかったですが、大食いの私には量が少し足りませんでした。トホホ。


人間がお腹いっぱいになって満足した後は、わんこを満足させにB-woodへ!


いつも小型犬用ランにいる海凛ちゃん、ちょっと戸惑い気味?


智海ちゃんもおっとりしてます。


ロビンくんは元気におもちゃで遊んでるよ〜。


ビフさん、暑さでへたれてます。


華ちゃんも暑くて壁の華になってます。


仲良く走る智海凛♪


ロビンくん、ビフにいつものチュッチュ♪


甘え上手なロビンくんです。


余りの暑さに超小型犬用ランに移動。


お尻のカラーリングが可愛い♪


他にわんこがいないので、ビフも入れてもらいました♪


華ちゃんと一緒に走る、はしる〜。


横にはドッグホテルがあります。


こちらはセルフシャワー。かなりごつい機械が入ってます。


今度は小型犬用のランに移動。


モテモテのロビンくん。


アンニュイな顔の海凛ちゃん。


ロビンくん、まだ走り足りない?


そして大型犬用のランに移動。
ビフさん、またヘソ天ですかー。


暑くても元気にボールを追うレブしゃん
そのスタミナをへたれビフにも分けてください(^^;


そうそう、ビフに黒のタンクトップを着せるとレブしゃんに模様が似ます。
レブしゃん風コスプレ?


サスずんさん登場〜。
さっそくフェンスを飛び越えるサスケさんですが、


ママにあっさり捕まってます(笑)


一方、ずん様はビフに匂いを嗅がれまくってます。
なんだか最近ビフがサスずんに対して生意気になってる気がする(^^;


ロビンくん、華ちゃんに恐る恐る近づいたり、


ずん様に匂いを嗅がれたり、


ジャックくんに挑発されたり、と忙しそう。


後半はジャックくんとロビンくんで仲良く遊んでましたー。


ミニランでまったりしてる海凛ちゃん&智海ちゃん。
親戚なんだけどママは似てないって言うのですが、


横顔なんかそっくりです♪


涼しくなってきて、やっとこ華ちゃんとビフはウッドチップのランでもガウガウ遊びしました。
これから暑い日はわんこにとっても厳しくなるね。


今日もビフと遊んでくれたみなさま、どうもありがとうございました♪


ブログランキングに参加中です♪
ビフに↓ぽちっと↓応援のクリックおねがいしますー☆

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ