2007/08/31

測定

体重 15.0kg

ANIMAL RESCUE リボンマグネット

みなとみらいのスーパーオートバックスで Animal Rescue と書いてあるリボンマグネットを見つけて衝動買い。
さっそくプリン号に貼ってみました。



文字を横にすると犬と猫の横顔がうなだれてる、、、ガクーリしたときのビフみたい(^^;

がっかりビフの横顔に目がハートになった方、↓こちら↓ぽちっとな☆

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

2007/08/30

測定

体重 14.9kg
動物病院で測定。
先生にも痩せてるって言われちゃったよ、、、(´・ω・`)ショボーン

2007/08/29

ARMS

トランクにカマボコとペットバギーを積んでみたけど、ちょっと狭そう、、、。
この後、ららぽーと横浜 & B-wood をハシゴしたものの、両方とも雨に降られて写真も撮れず、、、(´・ω・`)ショボーン。


ダンナを迎えに行くのを口実に、車の高速道路の慣らしを兼ねて代々木方面へ。
夜9時過ぎだったのでまだ開いてるかな?と思いつつARMSで夕飯。
店内のカウンターには大人し〜いワンコ(ラブラドール?)がいました。


ビフ、目で会話w


飼い主のエサ、ツナサンド&ターキーパストラミサンド。

食後に代々木公園のドッグランにでも行こうかと思ったけど時間がなくて行けなかった〜(;_;)
そういえば代々木公園って開閉時間あったのね。閉門時間過ぎても門が全開だったけどw


帰って飼い主もビフもガン寝。
ビフ、最近はベッドの足元側じゃなくて枕側にも進出してくるようになりました。


今日もビフと遊んでくれたみなさま、どうもありがとうございました♪

低反発枕を使いこなす(?)ビフの寝顔に↓こちら↓ぽちっとな☆

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

2007/08/28

ニューステージ

6日ぶりのニューステージ。
久しぶりに華ちゃんに会ってガウガウ遊びをしてるビフ♪


左が娘の桜ちゃん、右がママのチャコちゃん。
桜ちゃん、だいぶママより大きくなったー。


今日初めて見かけたビビリ気味のダックスちゃん、ココアちゃん。2歳だって。


ビフ、お腹の調子が良くないらしく、お尻を地面にすりすりしてました(^^;


今日もビフと遊んでくれたみなさま、どうもありがとうございました♪

ビフのお腹の調子がよくなることを願って↓こちら↓ぽちっとな☆

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

測定

体重 14.7kg
うひょ、さらに減ってる(^^;

2007/08/27

茅ヶ崎里山公園

新車のお祓いをしにチョコビフ&ママたちと寒川神社へ。
境内はペット禁止なのでしばらくワンコとは別行動でした。


以前、Vitaを日枝神社でお祓いしてもらったときは車祓所なるところに車を持って行ったのですが、ここでは駐車場で直接お祓いしてくれました。
お祓いの様子はさすがに写真に撮ることは出来ず、、、だって一緒に頭下げてるんだもん(^^;


無事、お祓いをすませて以前行った茅ヶ崎里山公園へ。
ここで以前ドッグトレーニングの講習を受けました。
またイベントがあるかと思いきや、あれ以来ドッグトレーニングはやっていないらしい、、、(´・ω・`)ショボーン。


広い公園にワクワクしてるチョコビフ。


フレキシリードがキレイに平行線になってます(^^;


公園の中を車道が通っていて2分されてるのだけど、その片方でもこの広さ。
ドッグラン作ってくれないかなぁ〜。


大はしゃぎして満足げなチョコビフ。よかったよかった。


今日もビフと遊んでくれたみなさま、どうもありがとうございました♪

久しぶりに緑を満喫してニコニコ顔のチョコビフに↓こちら↓ぽちっとな☆

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

2007/08/26

新車 & momo動物病院 & CJ Cafe

羽田空港から友人車に乗っけてもらってそのままディーラーへ行き、納車。
やって来ましたプリン号w


前から見るとシーサーっぽい。
そして嬉しそうに運転席に乗り込むダンナ。


斜め前から見るとこんな感じ。
黄色いけど、タクシーでもイエローキャブでもありませんw


ビフを迎えに行かなきゃなので、高速をすっとばして動物病院へ。
診察時間をちょっと過ぎてしまいました(^^;

ビフ、珍しく飛びつきしまくってぶれぶれ〜。
普段は飛びつきしないようにしているのですが、3日ぶりの再会なので勘弁してあげることにしますw


ビフ、元気で良かった♪


車をとめて来たパパにも飛びつき〜。


ビフになめ殺されてますw


車に戻って初乗車♪
コールマンのドッグキャリーチューブ(通称 かまぼこ)に匂いがついていたせいか、初めてのクルマでもすんなり乗れたよー。


チョコちゃん一家&友人と一緒にCJ Cafeへ。
チョコちゃん、前回の興奮っぷりとはうらはらにだいぶ落ち着いている様子。


ビフの得意技、顎乗せ。


飼い主のエサその1、ハイパーパスタ。
まだ食べていないモノを、ということで注文。


飼い主のエサその2、CJ KING。
ガーリックステーキ(゚Д゚ )ウマー。
でもちょっとご飯が多すぎたかも。150引きでハーフにできるって食べたあとに知ったw


今日もビフと遊んでくれたみなさま、どうもありがとうございました♪

お留守番を無事終えて、満面の笑顔のビフに↓こちら↓ぽちっとな☆

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

測定

体重 15.0kg

2007/08/23

B-wood & momo動物病院 & 羽田空港

23日から26日まで、3泊4日でお預けのビフ。
その前にせめてドッグランで走らせようと B-wood へ。
ちょうど雨が上がって涼しく、走りやすいタイミングでした。


豪雨のあとだったせいか、お友達も来なかった(>_<)
30分ほど走らせてから病院へ移動。


仲町台についた頃にはすっかり地面も乾いていました。
待ち合わせたチョコちゃんと一緒に病院までてくてく。
この子達、なんで病院に行くのにこんなにうれしそうな顔してるんでしょう(^^;


momo動物病院に到着。
自分がこれから預けられることも知らず、ご機嫌なビフ。


チョコちゃんもご機嫌♪


チョコちゃん大あくびw


ビフ、なんか嫌な空気を察したらしい。


そして恐怖の(?)預かり部屋へ移動。
許せ、ビフ。


ビフを預けたあと、チャコちゃんも来るというのでどうせだから羽田まで一緒に行こうという話に。
チョコ家の車にチャコちゃんとビフ家の荷物を乗せて羽田へGO!


チョコチャコ2匹でバギーに乗って羽田空港内を移動〜。


屋上展望台でフタだけ開けてあげました♪


チョコチャコと一緒に屋上でランチ。


展望台の近くに着陸用の滑走路があり、逆噴射の轟音が聴こえて来ました。


はじめは逆噴射の轟音にビビっていたチョコちゃんもだいぶ慣れて来たので飛行機をバックに記念撮影♪



ガラス越しのビフの上目使いにうるうるした方は↓こちら↓ぽちっとな☆

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

momo動物病院にお預け

今日から26日まで、3泊4日でダンナの実家に行って来ます。

その間ビフは動物病院にお預け。本当は連れて行ってあげたいのだけど、お義母さんが動物嫌いなので、、(>_<)

先生のところに預けられるのを察してか、昨日から妙にヒッツキ虫なビフ。
飼い主がお風呂に入っている間にバスマット占領してました。


連れてってくれないの〜〜?


いつか壱岐に連れて行きたいと思いつつ、今回もお留守番の哀れなビフに↓こちら↓ぽちっとな☆

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ