2006/12/17

クリスマス会

ビフの故郷(?)のmomo動物病院の主催でクリスマス会&里親会へ。

小熊(仮名)も今日でお別れです。

沢山のわんこのなかで意外とおちついているちびすけ。

匂いを嗅がれまくってます。

ビフの若い頃にちょっと似てるこのワンコ、生後5ヶ月だそうです。
換歯真っ最中だし、やんちゃで噛みたいお年頃なハズなのにずーっと部屋の隅でおびえていました。

秋田犬系の雑種のワンコ。名前忘れた。

クマゴローが成長したらこんな感じになるかな。

いや、ひょっとしたらこんな感じかも。

クマゴロー、何故かトイレの上でリラックス。

雑種のモカちゃん。モカちゃんの飼い主さんはクマゴローを見て「モカのちっちゃいころにそっくりー♪」と喜んでました。

確かに、よくみると顔の辺りの模様とかがそっくりです。

クリスマス会での歓談(?)の最中もこんなかんじでワンコがわらわらしてました。

途中からやってきた里親募集の子犬達。

このケージに入ってる子犬は全部クマゴローの兄弟だそうです。
全然似てない、、、(^^;

最期にやったビンゴでプレゼントを頂きました。
かなりの数の穴があいてるのに、結局1列しか揃っていない(^^;

2006/12/16

なべ撮影 & お風呂

ちびすけ(仮名)の撮影大会。
シャレで鍋にも入れてみました。そのまま火にかけたりはしなかったけどね。

2匹そろってお風呂。
先に手がかかりそうなちびすけから洗いました。

後からビフも一緒にゴシゴシ。

ビフが側に来るとちびすけも安心するらしい。

ビフが子犬の頃とは毛質がだいぶ違うらしく、乾かすのにあまり時間がかかりませんでした。 

2006/12/14

次男坊(期間限定)

月一のお薬を貰いに動物病院に行ってきました。
珍しくビフより大きい子がいました。このレトリバーの子はふじこちゃん。ルパンの相手をするにはちょっと色気が足りないような(^^;

この子は雑種のともちゃん。ビフと同様、動物病院から引き取られたそうです。

里親募集中の子犬ちゃん。名前はまだついていないそうです。
これで2ヶ月だから、かなり大きくなりそうな感じ。

早速子犬と戯れるビフ。
幼い子犬と遊ぶのも大分慣れてきたようです。

日曜日までという期間限定付きで子犬を預かってきました。
しばらくはビフの良い遊び相手になりそう。

2006/12/12

Freshness Dog Cafe & おやつ入れ

華ちゃんと一緒にベイクォーターの Freshness Dog Cafe へ。
ワンコ用に豆乳アイスとワッフルのセットを注文。

今日はおそろでスカジャンです。洋服を着てると華ちゃんは大人しくなるらしい。

ビフは洋服を着てても全然大人しくなりません(^^;
いつものように華ちゃんに取っ組み合いをけしかけてます。

フレッシュネスの下の犬洋品屋でおやつ入れを購入。ハードケースなのでボーロやクッキーなど割れやすいおやつを入れても大丈夫。

真ん中の白い部分を回転させて開けます。なんだか携帯灰皿みたい。

全部開けるとこんな感じ。閉めたときの隙間もないのがかなり良い。

測定

体重 16.0kg

2006/12/11

反町公園 & CHAOCHAO

ふらっと反町公園へ。
神奈川公園や幸ヶ谷公園よりも落葉した木が多く、晩秋というよりも冬の雰囲気です。

常緑樹と落葉した木の中で、まだ葉を付けているメタセコイヤが目立っていました。

近くまで来たのでCHAOCHAOへ。よく考えてみると開店直後に来てから2回目かも。

看板犬のケンケン、マリン、姫、百合、レンタがお出迎え。
ケンケンに合うのも久しぶりです。

最初に遊んでくれたのはトイプードルのレンタ君。まだ6ヶ月なのに遊び方が上手です。

ケンケンもゲートの外に出て来てくれました。

レンタ君にパンチされるビフ。ビフが伏せた状態でレンタ君と大きさが変わらない、、、(^^;

マリンはビフと一番年が近いのに、お互いあまり遊びませんでした。やっぱり年が近い以外にも相性とかあるのかな。

ケンケンのサンタ帽子を借りてかぶってみました。ちょっと大きめ。
サングラスほど嫌がっていないので、どっかで見つけたら買うかも。

測定

体重 15.9kg

2006/12/10

横浜西口 & ベイクォーター

神奈川公園を通って横浜西口方面へ。
公園の銀杏もきれいな黄色に色づいています。

黄色の絨毯にビフ&飼い主は大はしゃぎ。

ポートサイドを抜け、横浜駅の北通路方面へ。

これは途中にある三角州に生えている木。夏場は雑草だらけで近づけない(^^;

西口のヨドバシカメラの前でお留守番。

昔の三越の面影は殆ど無くなっています。

買物を終えて、お茶をしにベイクォーターへ。

これはゆとりの空間の前に飾られていたツリー。調理器具をオーナメントに使っているのが面白い。

犬グッズ屋には早くも年末年始用の犬用コスプレが。これをみてミカン爺と思ったのは私だけではないはずだw

Freshness Dog Cafe に入ったら、意外に大型犬が多くてびっくり。この子はゴールデンレトリバーのリーフ君。上手に挨拶してくれました。

ジャーマンシェパードのナナちゃん。1.9歳だそうでビフとも年が近い。

2匹とも遊びたがっていたけど、流石にこの大きさx2でじゃれ合うと店を破壊しかねないので止めました(^^;

またもやゴールデンレトリバーのニーナちゃん。6歳と高齢(?)な割には元気にじゃれてくれました。

今日は久しぶりによく歩いたので帰ってからビフもぐっすり。おやつ入れを枕に寝ています。

2006/12/04

測定

体重 16.2kg

ポートサイド公園 & Freshness Dog Cafe

ぶらぶらとポートサイド公園まで散歩。

いつもより早い時間に着いたのでワンコ仲間も見当たりません。

寒かったのでベイクォーターのフレッシュネスドッグカフェに避難。

これはビフ用に注文したヤギミルクプリン。

こっちは人間用のクリスマスプレート。
ベーコンとオレンジマーマレードのパニーニ、フライドチキン、コールスローサラダ、オニオンリングにドリンク付きで1000円。

以前食べたパニーニは美味しかったのだけど、今回のは作りおきだったのか水っぽくてあまり美味しくなかった。それ以外は美味しかったのでちょっと残念。

チキンの匂いに反応しておねだりするビフ。

ビフにおやつのヤギミルクプリンをあげてみた。
食べにくいらしく、苦戦している様子。

ドッグカフェで会ったレトリバーのワンコ。
ビフと1ヶ月違いとのこと。

帰りがけにもう一度ポートサイド公園へ。
トイプードルの「おいで」ちゃんに会いました。
結局この日は他のワンコには会えず、ビフもちょっと物足りなさそうでした(^^;