2006/11/18

コットンハーバー

ワンコ仲間に誘われてコットンハーバーへ。
珍しく上着を着てのお散歩です。

ロングリードを付けてのボール遊び。

走っている最中にボールを落とすことも少なくなってきました。

この角度から見ると、コウモリに似ている気がします(^^;
鼻と耳が大きいからかしらん。

ロビン君の登場。
お散歩デビューして間もないのに、犬慣れしています。

ビフからご挨拶。犬慣れしているロビンくんでもビフのでかさに少しびびったらしい。

けどこの後仲良く遊んでくれました。また遊んでね♪

2006/11/16

せせらぎ公園

毎月恒例の動物病院ついでのお散歩でせせらぎ公園へ。少し木の葉が色づいています。

この寒い中でも小川に入りたがるビフ。寒がりなのに水場が好きらしい。

芝生もだいぶ茶色くなってきました。

公園の中庭(?)みたいな場所でフリスビー遊び。

以前はフリスビーを投げても無視していたのだけど、最近は取ってくるのが上手になってきました。

でもやっぱり草をかじる方が好きらしい(^^;

公園の西の方、プロムナード仲町台の方へいくと猫が急に増えてきます。

この辺は住宅の間を通る歩道になっています。歩行者が餌をくれるのか、野良猫なのに太っているのが多い。

鎖をつけなくちゃいけないらしい、、、、(^^;

ビフが仔猫を木の上に追いつめてます。

本人(犬?)は遊びたいだけなのにねぇ。

追いつめられた仔猫は必死の形相。そりゃそうか。

公園を抜けて動物病院へ。途中でいつものワンコにご挨拶。

この大きな頭でどうやって冊を抜けているのかが不思議です。

測定

体重 16.2kg

2006/11/14

強風

今日は南風が強く吹いていました。

普段は奇麗な放物線を描いて落ちている噴水の水もこの通り、横になびいています。

真横に散る水しぶきを撮ろうとしたら強風に煽られて手ぶれ。

風に向かって歩くのも大変なくらいだったから風速10〜15mは出ていたんではないかと(^^;

ビフは寧ろ風が強い方が好きなようで、ちょっと強い風が吹くと風上に鼻を向けて気持ち良さそうにしてます。

お友達ワンコの匂いでもするのかしらん。

測定

体重 16.2kg
フードを買えたので食いつきが良過ぎたのか、1日で400g増えてる、、、orz

2006/11/13

活発犬

ドッグフードが切れたのでホームセンターで物色。
ビフがよく動く割に食が細いのでユーカヌバ活発犬用というのに変えてみました。
活発犬用とありますが、食の細い犬にも有効とのこと。

これまで与えていたフードの給与量。
100g あたり 406kcal で15キロ(150g)を目安にしていたので一日あたりのカロリーは 609kcal くらい。

新しく買ったフードの給与量。カロリーが多い上に給与量もアイムスより多め。
体重15キロ、活動的とすると一日あたりの摂取カロリーは 801kcal くらい。今までの約1.3倍です。

左がアイムス、右がユーカヌバです。
子犬用のフードに見た目が似ています。

さっそくアイムスとユーカヌバを混ぜてビフに食べさせてみました。かなり食いつきが良いけど、なんだか選り分けて食べているような、、、

食べ終わった後のフードボウル。アイムスを多めに食べ残していました(^^;

測定

体重 15.8kg

2006/11/10

1歳になりました

今日、11月10日はビフの誕生日です。
びふが喜びそうなものを、ということでハッスルボーンをプレゼント。

うれしいけど、これどうやって食べたらいいのか知らん(^^;

あと、人間の自己満足用に Three Dog Bakery で誕生日ケーキを購入しました。
ビフが食べ残すとむなしいので他のワンコと一緒に食べることにします。

2006/11/08

ポートサイド公園 & スカジャン

華ちゃんと一緒にコットンハーバーへ、と思っていたらおしゃべりして歩いている間にうっかりポートサイド公園まで来てしまいました。

実は華ちゃんとポートサイド公園で遊ぶのは初めて。
でも普段と変わりなくじゃれたりして遊んでいます。

定番の引っ張りっこ。DNAのような形のおもちゃで一見弱そうですが、これが結構強い。

ついでに横浜ベイクォーターへ行って、11月にオープンしたばかりのevoldogでスカジャンを買ってしまいました。
華ちゃんとおそろいの服はこれで2着目。

ついでにゴーグルもつけて見ました。服はそれほど気にしないけど、ゴーグルは気になるのかすぐに外してしまいました。

測定

体重 15.9kg

2006/11/07

測定

体重 15.8kg

ポートサイド公園 & Freshness Dog Cafe

ポートサイド公園で久しぶりにミッシェルとSepに会いました。

ミッシェルもSepもビフより1歳以上年上なのだけど、よく遊んでくれます。

ミッシェルのマウンティング攻撃を甘んじて受けるビフ。顔がだらしなさすぎます(^^;

ミッシェルとSepとでフリスビーの引っ張りっこ。フレンチブルドッグは噛む力が強いので引っ張りっこは大得意です。

途中でバセンジーの華ちゃんとすずちゃんも参戦。このあともかなり走りました。

夕方になって寒くなってきたのでミッシェルママ&Sepママと一緒にベイクォーターのフレッシュネスドッグカフェへ。

ベーコンとマーマレードのパニーニを頂きました。この組合せが意外と美味しかったので今度うちでも作ってみようっと。

2006/11/03

駒沢オリンピック公園

3連休の初日、珍しく早起きして駒沢オリンピック公園へ。

とりあえず近くのフレッシュネスバーガーで朝食。ここはテラスも店内も犬OKです。

お腹がいっぱいになったところで公園内のドッグランへ。

ビフが珍しくサルーキー相手に遊んでます。

またしても大量のレトリバーがいました。みんな優しい顔つきでかわいかった〜。

シベリアンハスキーの親子(?)がいました。子犬でもビフと大きさが変わりません(^^;
ビフじゃそりを引くのは無理ってことか。