2006/02/26

車窓



雨が振っていたので遠出はあきらめ。飼い主も Biff もへたっていたのでクルマで近所のホームセンターへ。
ケージなしでクルマに乗せてみました。短距離だったらこれでも良さそうだけど、クルマが毛だらけになります(^^;

測定

体重 7.5kg

2006/02/25

みなとみらい

今日は、ちょっと遠出してみなとみらいまで行ってみました。



ポートサイド公園にて。
他にも散歩しているワンコがいっぱいいました。





川に面したデッキでひと休み。もう少し暖かくなったらお弁当持ってココでのんびりするのもよいかも。





ランドマークとクインズスクエアの間の歩道にて。









ドッグガーデン・カフェで犬用のマフィンを食べてみました。

測定

体重 7.6kg

2006/02/24

測定

体重 7.4kg

お迎え



一昨日から、駅までお迎えにチャレンジです。
電車の音が嫌いなので駅ではびくびくしてます。



ぶちをさんが帰ってきたとたんに元気になりました。
電車の音にも次第に慣れてくれるともっと散歩が楽になるのになぁ。うーむ。

2006/02/22

測定

体重 7.4kg
さすがに片手で持ち上げるのが辛くなってきました

2006/02/20

測定

体重 7.2kg
あれ、一気に体重増えてる。。。

再会

Biff を譲り受けた動物病院の近くで里親募集会とバザーが同時に開催されました。
昨日うっかり買った犬用キャリーバッグが使い物にならないのでバザーに出品、そのついで(?)に弟くん達に会ってきました。


弟その1。
毛色は似ているけれど、Biff よりもぽっちゃりとした輪郭です。かなりのやんちゃ坊主ですが、遊んであげるとすぐおとなしくなります。兄弟の中ではこの子が一番ぬいぐるみっぽくてポワポワしてます。



弟その2。
毛色は違いますが、輪郭が Biff に似ています。前に会ったときは他の兄弟よりも1周り小さかったのだけど、同じくらいの大きさに成長していました。

最初、弟くんは2匹ともケージに入れられていたのだけど1匹ずつ外に出してもらってご対面。以前ほど激しい取っ組み合いはしなかったものの、兄弟一緒に遊べて楽しそうでした。

先生に「弟くんも一緒に連れてかえっていいですよ♪」と言われてぐらついたけど、涙を飲んでがまん。
弟くん達にも早く良い飼い主さんが見つかりますように :-)

2006/02/18

お散歩



念願のお散歩デビューしました。
最初、リードをつけて外へ出たときはかなり腰が引けていました。引っ張っても動こうとしないし、ガクガクブルブルって感じ。






ちょっと遠出しようと思ったのですが、あいにく天気も悪かったのでクルマでみなとみらいまで。
飼い主が楽しそうに歩いている割には、Biff は歩くのが億劫になっています。なんでじゃー。





海を見せてみました。本人は腰抜けで海際まで来なかったので、抱きかかえて無理矢理。





帰りがけに寄ったホームセンターでペット用カートも初体験。

散歩準備

ノミ・ダニ駆除剤のフロントラインとやらを投与。

測定

体重 6.7kg
体脂肪率 測定不能

2006/02/14

測定

体重 6.6kg
体脂肪率 測定不能

餌の量を1日あたり 50cc x 4回 から 75cc x 3回に変えたら急に体重が増えてきた。
やっぱりエサ少なすぎなのかな。むむぅ。

2006/02/13

新しいオモチャ


土曜日に買ったオモチャで遊ぶようになりました。
最初は見向きもしなかったけど、噛み心地が良いと分かると病み付きらしい。

お散歩カウントダウン



窓を開けていると、勝手にカーテンの中に入って網戸の手前で外を眺めることが多いです。
でも網戸を開けても怖がって外には出ないという根性のなさ(^^;

先週末に混合ワクチン(3回目)を終わらせたので今週末からお散歩スタートです。
こんなにおとなしく窓の外を眺めるのも今週いっぱいかな。

2006/02/08

測定

体重 6.2kg
体脂肪率 測定不能

6.0kg と 6.2kg の間をうろうろしてます


自分が鏡に映っているという認識が出来ていないらしい。まだ3ヶ月にもなってない子犬だからしかたないのかも。そいえば人間の子供だと何歳ぐらいで認識できるんだろう?

2006/02/07

2006/02/06

測定

体重 6.2kg
体脂肪率 測定不能

昨日今日とちょっと食べ過ぎたかも。
それにしても、いったい何キロまで増えるんだろう(^^;

ライブカメラ


設置しました。
現在は正面が Biff お気に入りのクッションになるように設置しています。

【追記】現在はライブカメラは停止中です。

2006/02/01

歯磨き



指キャップ型の歯ブラシから人間が使っているのに近い形の歯ブラシに変えてみました。
意外と気に入ってるみたいで、ご飯の後に歯磨きをねだります :-)
よっぽど歯磨きペーストの味が気に入っているらしい。

測定

体重 5.8kg
成長はやいっす。

成功率

成功率 75.0%

成功9 (大2、小8)
失敗3 (大2、小1)